文章書く練習処

題名通りのところ

今週のゲーミングライフ9月3週目

はじめに

今回も気が付いたら火曜日ですが、今回はまああれかな。4連休だからセーフ理論ということで

脳トレ/リングフィットアドベンチャー

日課となって早3週間程度経ちましたが、安定してつづけることができています。

ちょっと前にボルタリングやったときに体が重すぎてしゃがんだ状態から持ち上げることができなかったので、体重を落とすことが責務に思いました。 ちなみに、体重はびっくりするくらい減っていません。ちょっとこれはまずいですね...

アドベンチャーに関してはようやくラストのワールドまで来ることができたので、もうひと息といった感じです。ただ、そろそろステータスが足りなくなって火力不足を感じる状態です。火力がないことでゲームに対してストレスを覚える=続かないという悪循環があると思うので、これに関しては稼ぎをしてでも火力で押せるようにしたいと思います。

脳トレはようやく脳年齢20が出るようになったのと指を使うトレーニングでそこそこの値が出るようになったので、これに関しても続けている価値があるかなといった感じです。

進捗

  • 脳年齢平均20~22が安定
  • アドベンチャーはワールド23(ラスト)
  • 体重が減らない

FF14

イシュガルド復興が終わりましたね。自分はぶっちゃけ100位内に入ればと思っていましたが、余裕で入れる程度に稼いでしましました。

Hell砲などと言われていましたが、100位に入るだけならそこまで気にしなくてもよく、うちの鯖なら1万稼いでいれば十分に入れる可能性があるジョブが多かったので、次はクラフターでも100位内狙いに行くのはありだなと思いました。

あとは絶バハが固定ではじまったことでしょうか。タンク3人構成という不思議な感じですが、全体防御バフが一枚増えることでリカバー用のバフが増えることは一つ安心かなと思います。 あと、きれいに決まれば案外ネール、タニアフェーズもDPSが十分であるということでしょうか。特殊な構成ですが、ありよりのありだと思います。タンク3人がやらかさない限りはAAによる死亡を回避できるのも練習段階のメリットでしょうか。(あと、バハのフェーズ間の強攻撃タイムなども)

潜水艦に関しては紫の傘など安定して持って帰ってきているので、かなり安定して稼げている状態です。自分ともう一人で作った潜水艦ですが、もう一人がインできない状態なので稼ぎを記録して、折半する予定です。どれだけ稼ぎが出たのかは記録してみてのお楽しみといった感じでしょうか

進捗

  • イシュガルド復興33位(10万pt)
  • 絶バハ(T3構成)開始。一日目でバハ見れた。
  • 潜水艦安定の稼ぎあり

マリオ3Dコレクション

金曜日でたばかりの新作ですね。買ったその場でちゃんと進めるの最近珍しかった気が... マリオ64やっていますが、ジュゲムの視点にキレそうになりながらやっています。こんなスティック感度良かったかなぁ...?

今のところスター80枚集めてきましたが、残りが正直やばそう。子供のころできなかったシリーズの一つなのでちょっと頑張りたい。 あと、RTA見直すとあんなにきれいに3段ジャンプからの壁キック決まるのやべえわ。

進捗

  • スター80枚集めた

シノアリス

グラコロ終わりました。実質12人体制でしたが、なんとか500位漏れる程度には稼げてよかったです。 やはりこのゲーム、人を探すのが最難関のゲームなのでは...

あとは今のイベントは今までの資産でメダル稼げるイベントなのでありがたく稼いでいる最中です。 あとはLLがとうとう一般武器に来たのでちゃんと稼いでいこうかなといった状態です。特にLv5枷は今のところ周回報酬のみなのできっちりと周回して稼いでいきたいところさんです。

進捗

  • グラコロは時間帯200位前後
  • メダル周回頑張れ

まとめ

案外ゲームしてないなと思ったら、今回はビルドファイターズとかエグゼイドとかプラモ組んでいたとかでゲーム以外のことやってましたね...