文章書く練習処

題名通りのところ

今週のゲーミングライフ9月2週目

はじめに

土日書き忘れたので火曜に書いています。これ書いている間にイシュガルド復興をやったほうがいいのではないかとか思っていますが、まあ採掘勝ったと思うのでいいでしょう(死亡フラグ)

脳トレ

月~金毎日朝にやる習慣を続けてみました。脳年齢は平均27前後だったので、調子がよいかなと思っていますが、2重課題や直前写真、瞬間記憶のスコアが徐々に悪くなっていたので不安を抱えています。暗記する脳細胞がやばそうと思っているので何か改善したいと思います。

今週の全国大会はハイパー事故って2重課題、直前写真ともにCランクだったので要改善ですね。 実際に記憶能力の衰えは老化につながっている気がするので、ちょっと何とかしたいところさん

進捗

  • 毎日朝活の一環として実行できている
  • 記憶の部分の衰えが気になる

リングフィットアドベンチャー

これも毎日続けています。おそらく課長のストーリー抜かしたので安心です。あとはシノアリス一緒にやっているフレンドと夜にやったりやらなかったりを続けています。これを書いている現在ではストーリーが21面なので、そろそろゴールが見えてきた状態です。そろそろレベルをあげていないので、ステージの適正レベルと自分のレベルが合ってきて、敵を倒すのが面倒になってきます。

個人的にストーリー道中に雑魚ラッシュジムを置くのは萎えると思っているのですが、筋トレを促すという観点で考えると必要なのかと勝手に自分を納得させています。 ゲームの快適さを追求すると結局のところ筋トレでバランスよく鍛えるなどの観点が失われていくのでそこは自分で意識しないといけないところかなと思っています。 あとは、長時間のプレイが慣れてきましたね。別にリングフィットアドベンチャーRTAするとかは無理なんですが、長時間プレイができているのは成長の証でうれしいですね。

進捗

  • 朝活
  • ストーリー21面
  • そろそろ体重を実際に測れ

FF14

イシュガルド復興ですね。こちらに関しては自分が採掘でランキング狙っている状態です。時速7000以上出ることを確認しながらやっているため、大体稼ぐのにどれだけいるかをわかるのは楽ですね。やはり時速などのデータを出しながらやるのが自分は好みです。

モバマスの経験的には最終日前日*1.5などでボーダー予想していたのですが、このゲームはパワー持ちとかない代わりに、ため込みとかで一気に伸ばしてくる輩がいるのが厄介ですね。これのせいで、ボーダーの読みがつかない状態です。最終日前と最終日の100位ボーダーの差分を見て次回以降のボーダーの判断基準にするためにも、今回はきっちりデータを取ってボーダーの予想を立てるしかないですね。

期間に関しては、10日と自分はちょうどよいと思っています。アイプロも10日くらいなので体が感覚的にいけるなぁと慣らされてるんでしょうね。

あと、零式の週制限解除されましたね。火曜日に固定でやって以来やっていないので、野良の状態がどうなっているかわかりませんが。

シノアリス

いやぁ、防具イベントまったくやってねえ。。。やらないと。。。 あとは、淘汰編が始まりましたね。まだシンデレラしかやっていませんが、まあなんだこのバトロワは。。。って感じですね。 ストーリーはいつものポエムながら色々楽しませてもらっているので毎週楽しくやっていけそうです。

グラコロ始めましたが、人が集まりません。これシノアリスにおける最高難易度のコンテンツやろ...

進捗

  • 防具なし
  • 淘汰編ちょっとだけ
  • グラコロはじまった

マキブ、Apex

こっちはよくない結果ですね...

セブンソードでランクマ潜る→勝てない→悔しいから続ける→4割前後勝ててしまうから→ダラダラ続ける

みたいな悪循環が続いていました。Apexも同じです。ぶっちゃけ勝てないときは根本的な原因をちゃんと見直すべきなので、さっさと離れてしまうべきかなと思います。

今週は復興などであまりできなさそうなので、それはそれでいいかなと思っています。

進捗

  • マキブ:中佐☆3
  • Apex:ゴールド4

CSGO

この動画を見て、エイムボットが面白そうだったので始めました。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34136720

エイムボットのKPMが60程度しか行かないので、もっとこれに関してはあげていきたいなと思っています。 動画内で適当にやって70とかで、本気が140のものをみたときには震えましたね。。。そりゃ、PUBGのドン勝動画をストーリー仕立てで上げられるわって感じです。

進捗

  • KPM:60

まとめ

できれば日曜日に書こうな。