文章書く練習処

題名通りのところ

今週のゲーミングライフ10月1週目

はじめに

なんかすでに5000文字近く書いた後なのですが、10月1週目の振り返りやってみよ~

脳トレ・リングフィットアドベンチャー

前回記事に色々書いたのでそちら参照。 今月も頑張れ、俺

モンハン

ミラボレアスがきましたね。MHP2G以来に戦った気がします。老害として思い出を語ると、初めて戦ったのがMHPのラストですね。当時はイベントクエストでHR2で戦えるモノがあったののですが、当時は15分×5で戦うのが基本だったのが50分一回勝負だったので、自分は狩れずじまいでした。最終的には超絶1文+自動マーキングを使っての首ハメがお手軽すぎたので、その戦法に気が付いてからは余裕で勝てるようになりました。

ミラバルカンMHP時代狩れなかったんですが、まあそれは別のお話。。。

要は何が言いたいのかというと、ミラボレアスMHP時代はタダの雑魚だったんですよね。よっぽどHR2の昇格の4本の角の難易度のほうがやばかった印象です。

それが令和のMHW:IBに戻ってきた瞬間、あんなにヤバイモンスターになって帰ってくるとは。。。

ソロで狩ろうと色々検討してみていますが、結局スラアクしか使ってこなかったことが仇となってまともにDPS出るのがスラアクくらいなんですよね。しかも零距離からの属性解放は部位破壊に向いていないので、角は壊せないため、属性抑制できないという弱点を抱えているため、どうしたものかと。

まあ、20分しか持っていなくて、属性抑制しないといけないフェーズまでいけていないんですけどね。

とりあえず、これ書き終わったらモンハンやろうかなと思います。

進捗

まとめ

今週まあ、短いので多少はね。